医療用のかつらが傷んでしまう原因

Pocket

医療用のかつらはせっかく購入するならなるべく長く使用したいと思っている人が多いのではないでしょうか。しかし、購入後にすぐに傷んでしまって悩んでいる人もいるでしょう。傷んでしまうのにはいくつか原因があるので、ここでは長く使用するためにも傷む原因とは何かについて説明します。

まず、1つ目は洗浄力の強すぎるシャンプーを使用していないかのチェックをしましょう。医療用のかつらにはスタイリング剤が付いていることがほとんどですが、このスタイリング剤が落ちてしまったら傷む原因にもなりますし、スタイリングが崩れてしまいます。なるべくシャンプーをする時には洗浄力が強すぎないタイプを選ぶようにし、洗う時もゴシゴシ洗わずに丁寧に優しく洗うのがポイントです。

ヘアブラシッング続いて2つ目はブラシなどで無理やりとかしていないかチェックをしましょう。
シャンプーをした後はブラシでかつらをとかすのが一般的ですが、かつらが絡まっているときには無理やりとかす人がいます。
無理やりとかしてしまうと毛が抜けてしまったり、毛先が絡んでしまったりする原因にもなるので、無理にとかすことはしないように気を付けましょう。

このように、2つのポイントを紹介しましたが、長く使用するためにも2つのことは守って使うようにしましょう。